KadoProGの日常

ガジェット紹介や生活共有をしていくブログです。

【レビュー】Anker卓上充電器が便利すぎた!!

 

どうもこんにちは!

今回は、Anker Atom Ⅲ Slim Four Portsを購入したので紹介したいと思います!!

f:id:KadoProG:20201126213032j:image

今回の充電器は、充電する端末が増えてきたので購入するに至りました。結論を言えば衝動買いですが

 

 

 

 


f:id:KadoProG:20201126213516j:image

今回は開封シーンから見ていこうと思います!

f:id:KadoProG:20201126213659j:imagef:id:KadoProG:20201126213710j:image

Ankerの純正品を買ったのは初めてですが、青い箱がまたたまらないです。
f:id:KadoProG:20201126213803j:image

本体が顔を出しました。

 

 

 

 

f:id:KadoProG:20201126214038j:imagef:id:KadoProG:20201126214055j:image

本体は置いておいて、
f:id:KadoProG:20201126214118j:image

下には紙類、
f:id:KadoProG:20201126214136j:image

裏には電源アダプタが同梱されています。同梱物は以上です。

 


f:id:KadoProG:20201126214228j:image

では、本体を開封します!
f:id:KadoProG:20201126214254j:image

きました!非常に高級感があり、触り心地もサラサラです。


f:id:KadoProG:20201126214419j:image

端子はこのように、USB-C、USB-A×3 合計4ポートがあります。

f:id:KadoProG:20201126221650j:image

仕様を確認すると、

○USB-C

・最高45W出力(USB PD対応)

○USB-A

・5V2.4A出力(3ポート同時4Aまで)

 

・同時最大65W出力

 

f:id:KadoProG:20201126214832j:image

この充電器の最大の魅力、それは、

f:id:KadoProG:20201126215310j:image

なんといっても薄いということ。

1cm台の厚さで非常にコンパクト。薄型でコンセントプラグが別途になっていること、これはまさに最適解です。

f:id:KadoProG:20201126215636j:image

4つ同時充電が可能なのがいいですね。


f:id:KadoProG:20201126220115j:image

PD対応のスマートフォンなら、急速充電ができます。

 

ということで、まとめます。

純正の充電器を買ったのは初めてですが、正直感動モノです。こんなに薄型でこんなに高性能。最高の一言に尽きます

不満な点は、コンセントケーブルが少し固めな点ですかね。しかし、別途で購入することもできるのでありがたいです。私は余ったVitaのコンセントケーブルを利用しました。注意点は、Qualcomの「QuickCharge」の規格には非対応なことです。そこまで馴染みがある人もいなさそうですが、もしQC規格が絶対という方には注意が必要です。

 

このような充電器は、自分の用途に合わせてポート数、出力が違ってくるので、人によってオーバースペック、または性能不足かもしれません。

 

充電器は、他の会社に関しても上記の項目以外でほとんど差はありません。しかし、中には不良品で最悪火事になってしまうこともあるので、迷ったら有名な信用の高い会社を選ぶのがおすすめです。

 

中でもAnkerは、非常に信頼のあるメーカーになっています。充電器以外にも、ワイヤレス充電器、ケーブル、モバイルバッテリ、等、様々な製品を出しています。3年保証もついているので長く使える安心感もありますね。